ネコの石ころあそび

主婦で二児の母だけど、趣味も楽しみたい!そんな日々を気ままに綴りたい。。。

Entries



目の開かない子猫

毎週、水曜・土曜・日曜日は、バドミントンの練習日~♪


ってことで、もちろん今日もバドミントンの練習に行きました

ん?台風。。。
はい。。。台風の中、ほとんどのメンバーが集まる、おバカちゃんたち~
いつものゴミ焼却施設内にあるホールで、練習しました


いや。。。台風の影響で大変な被害にあわれている地域のことを考えると。。。
こんなお気楽なこと書いてもええの?とは思うものの
一応日記だから、許してください~



この施設の敷地内には、一組の野生猫夫婦が住んでまして 野良って表現、キライなのよ
住んでる。。。違うな。。。
温かく見守られながら、たくましく生きてます


3週ほど「見かけないな~」と思ってたら!

今日、子猫2匹を連れて、日向ぼっこしてたの


かわゆい~~

ようやっと親猫にくっついて歩けるって位の、ちっちゃな子


でもね!

一匹、おかしい。。。

台風が来てるとはいえ、薄日がさして風もほとんど吹き込まない場所での日向ぼっこ
気持ちよくて寝てるのかな?と思いながら、ちょっと近づくと逃げる 野生だもん。当たり前よね


だけど、目を開けない!
ふらふらよろよろと、人の気配のしないほうへ逃げる
息をひそめて近づいてみると、まぶたが完全にくっついてる!!


う~ん。。。と悩みながらも、その場は練習に戻ったんだけどね


練習を早めに切り上げ、帰ろうと建物の外に出たら。。。


ヒィィィ

親猫は見当たらず、目の開かない子猫だけが柱の影に!


いくら野生には手を出さないようにしてるとはいえ、親に見離されてたら大変!!

ってことで、何とかなる状態かチェック。。。


どうやら、大量の目やにが固まって、開かなくなってしまってるみたい


やってみるかぁ! やるだけやってみてダメなら、自然にまかせるしかないもんねぇ~


暴れないよう、慣れさせること10分

目に触れさせてもらえるまで、5分

できるだけ痛い思いをさせないよう。。。
細心の注意をはらいながら目やにを取り始めて、15分


どうやら、目には異常はないようで。。。
目やにもキレイに取り除いて、「目、開くよ♪」と話しかけながらゆっくり待っていると

2度3度瞬きをした瞬間!

そら海の顔を、じーーー

っと見てた顔が ←こんな感じに~


しばらく目の動きをチェック!


問題なく、そら海の動きを目で追う!


そっと地面に下ろすと、一度足元にきて体をすり~~
チロっとそら海の顔を見つめて、柱の影にチョコチョコ歩いて行ったの

いっちょ前の、お礼よねぇ~~


来週の練習に行ったとき、親子で日向ぼっこしてくれてるといいなぁ~

野生の力を信じて。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

よかったら☆ポチ☆っと応援してくださいな



Comment

NoTitle 

やっ、やさしい(T_T)
私も昔、野生の怪我した子ネコちゃん見付けて
保護しようと思ったら!!!
思いっきり引っかかれて私の方が病院行き~(-_-;)
来週親子で寄り添う姿、みられると良いですね。
  • posted by kazumamama? 
  • URL 
  • 2011.09/21 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

やさしいかなぁ~(^^;
幼稚園の頃の夢が「自然動物保護官になって、ケニアに行く!」だったから(笑)
うん!
来週が、ドキドキで待ち遠しい~
  • posted by そらの海 
  • URL 
  • 2011.09/22 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

そらの海

Author:そらの海
まったりのんびりとハンドメイドアクセサリーを作ってます
家族のことも記録に残したいな♪

学習フォーラム
 ジュエリークロッシェ技能認定取得

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
よかったら☆ポチ☆っとしてね

いらっしゃいまっせ~

最新記事

お問い合わせ

