ネコの石ころあそび

主婦で二児の母だけど、趣味も楽しみたい!そんな日々を気ままに綴りたい。。。

Entries



今頃かい(-ω- ?) のビーズクロッシェ

朝晩、冷え込んできて。。。
桃尻娘がちょいと、風邪ぎみ~~
16日が運動会だから、それまでに治って欲しいぞ~~



昨日ね。。。ひっさしぶり~にビーズキットを購入。。。

何年ぶりだろね~


これ!



ビーズクロッシェよん♪


そして、作ってみた。。。

初のビーズクロッシェ
PCで見てる方は、画像クリックしてね
大きくなるから



って、途中じゃん!だよねぇ~


いいの♪
基本の作り方と、糸の引き締め具合を覚えたかっただけだから~


いや。。。
正直な感想を言うと。。。

ちょろい。。。ちょろすぎる。。。苦労されてる方、すいません
な~んで今まで、手を出さなかったんだろ?

っとは言うものの、画像を取るまでに7回やり直したけど



実は、趣味のひとつに 編み物 もあるのよ
セーターも編んでたし、レースで縁飾りだってできるしね

最近編み物したい~って思ってたから、ちょうどいいや~ってチャレンジしてみた


さすが編み物系!
オフルームステッチに比べて、ほどくのも簡単~

後は、作り手の感性だねぇ。。。一番の問題だ~


ここからそら海流アクセが出来るようになるまで。。。

どんだけ時間かかるんだ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

よかったら☆ポチ☆っと応援してくださいな



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

そらの海

Author:そらの海
まったりのんびりとハンドメイドアクセサリーを作ってます
家族のことも記録に残したいな♪

学習フォーラム
 ジュエリークロッシェ技能認定取得

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
よかったら☆ポチ☆っとしてね

いらっしゃいまっせ~

最新記事

お問い合わせ

