ネコの石ころあそび

主婦で二児の母だけど、趣味も楽しみたい!そんな日々を気ままに綴りたい。。。

Entries



ビーズクロッシェ リベンジ!

チャトラッコとの再会に、気分のいいそら海~



またまたビーズクロッシェのチューブに挑戦!

さすがに2作目

立ち上がりもスムース♪
途中、ビーズ拾い忘れに ぬぉ!? っとなりながらも3時間経過後、無事とじ終わり~
いや。。。色合わせやらレース糸にビーズを通すのに丸一日かかってるけど~

これ!

チューブクロッシェ No2
PCで見てる方は、画像クリックしてね
大きくなるから


チェコFPのトパーズAB
シードビーズはライラックカラーにクリスタル系カラー

前回よりもハッキリした色あわせ


へったれ~な手っタレ~

チューブクロッシェ No2 手タレ
PCで見てる方は、画像クリックしてね
大きくなるから



それにしても、ビーズクロッシェってすごいね!

ビーズステッチとは違って、すっごいやわらかさがあるのに、丈夫!!
ま、ビーズの中を何度も通すわけじゃないもんね
糸の太さが違うもんね


ビーズアクセサリーに 丈夫 を追求するそら海には、たまらん手法だわぁ


バングルはもちろん、ネックレスなんかも工夫次第では止め具が必要ないよね♪
ってことは、金属アレルギーでも安心
そら海自身、チタン以外はダメ!ってな強烈な金属アレルギーだからさ。。。


っとまぁ、ここまででチャレンジは小休止だなぁ。。。


オーダーがちょこちょこ入りだしたんで、取り掛からないと


って言いながら、また作ってそう~



      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
よかったら☆ポチ☆っと応援してくださいな



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

そらの海

Author:そらの海
まったりのんびりとハンドメイドアクセサリーを作ってます
家族のことも記録に残したいな♪

学習フォーラム
 ジュエリークロッシェ技能認定取得

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
よかったら☆ポチ☆っとしてね

いらっしゃいまっせ~

最新記事

お問い合わせ

