ネコの石ころあそび

主婦で二児の母だけど、趣味も楽しみたい!そんな日々を気ままに綴りたい。。。

Entries



☆ぺリドットブレスレット☆


ねっむ~(ᇂᇫᇂ) あ、すんません



バド友さんから

娘の誕生石ペリドットでブレスレット作って~
8mm玉でゴムタイプの♪



って、最初はお願いされましたが。。。


無理 ! 仕入れだけで○万円超える !!


さすがに金額を聞いて、即断念されました


でも、やっぱり欲しいらしいから~


予算を話し合って、ゴムタイプではなく止め具を使ったタイプにすることに

たいていの天然石は、穴部分を広げるために工具を使ってるけどね
ペリドットは無理~
ペキペキ割れるだけなんだもん



完成しました

これ !
ペリドットブレス
PCで見てる方は、画像クリックしてね
大きくなるから



ペリドットは約6mmのラウンドカットと4mmのボタンカット
ポイントには6mmラウンドカットの本水晶

ペリドットを目立たせたかったので、あえて色物とは組み合わせませんでした


へったれ~な手っタレ~
ペリドットブレス 手タレ
PCで見てる方は、画像クリックしてね
大きくなるから



シンプル~♪

でも、カットがキレイなので光る !
存在感はありますよ


お渡しは来週水曜日


気に入っていただけるかな?


      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
よかったら☆ポチ☆っと応援してくださいな
   ランキング上がるとやる気も上がるかもぉ




Comment

NoTitle 

この一行目の顔文字で、わかるのになぁ~ ププッ!
(^ ◯ ^)v ←あっ、私もか・・・
  • posted by nekomam 
  • URL 
  • 2011.10/14 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>nekomam さん
ウフフ ブログやってるとは、言ってないからねぇ~(^m^)
  • posted by そらの海 
  • URL 
  • 2011.10/15 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

へ〜結構値段するんですね〜。
気にいって頂けると思いますよ!
  • posted by バドバド 
  • URL 
  • 2011.10/17 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>バドバド
そうそう!
って、少しでもキレイなものを~って選ぼうとするから、余計にね(^^;
天然石も種類によっては、産出量が落ちて値段跳ね上がっちゃってるってのも理由のひとつ~

ありがとね♪
  • posted by そらの海 
  • URL 
  • 2011.10/17 18:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久し振り~です<(_ _*)>

忙しくバド&アクセやってますネ! 馬力あるわ(^^;;)

あの 自分のブログも15万カクセスカウントを迎えるにあたって、カウプレを やる事にしましたので、よろしかったら ご応募願います。

最近 寒くなったり暑くなったり変な気候やネ!
  • posted by lemonpapa1538 
  • URL 
  • 2011.10/25 18:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>lemonpapa1538さん
久しぶり~~♪
と~きどき、覗き見逃げしてるけど(笑)

15万?すご!
おめでとう!目前だねぇ。。。

応募しに行かなきゃ♪
  • posted by そらの海 
  • URL 
  • 2011.10/25 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

そらの海

Author:そらの海
まったりのんびりとハンドメイドアクセサリーを作ってます
家族のことも記録に残したいな♪

学習フォーラム
 ジュエリークロッシェ技能認定取得

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
よかったら☆ポチ☆っとしてね

いらっしゃいまっせ~

最新記事

お問い合わせ

