ネコの石ころあそび

主婦で二児の母だけど、趣味も楽しみたい!そんな日々を気ままに綴りたい。。。

Entries



☆天然石ブレス☆ 3点~

今日は程よく、よい天気~ 猫になって日向ぼっこしたい気分♪


1年半くらい前にバド友さんからオーダーいただいたブレスレット

これ!
TS3M0956.jpg
PCで見てる方は、画像クリックしてね
大きくなるから


4mmほどのアメジストラウンドカット&スワロ4mm・3mmのスリムブレスレット
ほんと、ありがたいくらいいつも身に付けてくれてて。。。

だってこれ! 掃除洗濯してようが、畑仕事してようが、大丈夫なんじゃもん♪

若干、使い方がずれてるような気が。。。


そんな、過酷な状況でも頑張ってるブレスレットに、他のバド友さんが気がついて


ねぇ!これ、欲しい♪
んで、これに合うような天然石のゴムのブレスレット作って~
6mm玉タイプ


えっと。。。

メインの立場、逆転してますよ~~


試行錯誤で、微妙に色合いの違うブレスを2本作ってみました♪

こっれ~♪
TS3M0957.jpg
PCで見てる方は、画像クリックしてね
大きくなるから



よく分かんないね。。。

あっぷっぷ!!
TS3M0958.jpg
PCで見てる方は、画像クリックしてね
大きくなるから


画像右側
カイヤナイトAAA+ ムーンストーン アクアマリン マダガスカル産ローズクォーツ

画像左側
カイヤナイトAAA+ ローズクォーツ アクアマリン マダガスカル産ローズクォーツ


色味はピンクかオレンジの違いだけぇ


着け比べてみると。。。
ムーンストーン

ローズクォーツ
PCで見てる方は、画像クリックしてね
大きくなるから


ほんと、微妙な差 へたれな手タレでスイマセン


どちらがお好みか。。。

はたまた 違うのがいい~ か。。。



好きな色一色でも言ってくれたらなぁ。。。




      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
よかったら☆ポチ☆っと応援してくださいな
   ランキング上がるとやる気も上がるかもぉ




Comment

ジェムストーン好き 

こんばんは~e-266
ローズクォーツと、ムーンストーン 大好き~♡
でも、色合いは細い方が好きかな~

なんか、楽しそうなお仕事じゃ~
でも、ビーズにゴム通すの大変だよね~。

うちにコメとか、あっちにコメとか、
気にしなくていいからネ♪
別名コメント好きの「落書き魔」だし~ ~.~ ;
あっちも終わって、寝る~(Θ_Θ)ノ゙
  • posted by nekomam 
  • URL 
  • 2011.11/01 01:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アハハ・・・ 面白い内容でした(^v^)

まあ 製作者と使ってくれてる人とのギャップは まま大きかったりしますヨ!
ただ 製作者が詳しすぎるだけなのかも(^^;;)
  • posted by lemonpapa1538 
  • URL 
  • 2011.11/01 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ジェムストーン好き 

>nekomamさん
ローズクォーツにムーンストーンって、人気よねぇ~♪
わたしも、ムーンストーンは大好き(^^)

天然石にゴム通すのって、そんな大変じゃないよ~
慣れだな(笑)
  • posted by そらの海 
  • URL 
  • 2011.11/01 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>lemonpapa1538さん

ほんと!バド友さんたちの使い方は、すっごいのよ~
正直、わたしのほうが「そうか~」って思うこともしばしば(^^;
使い倒してもらえるのは、とってもウレシイんだけどね♪

たしかに、製作者は詳しすぎるのかもね
詳しくないと、作れないしねぇ~~(笑)
  • posted by そらの海 
  • URL 
  • 2011.11/01 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

そらの海

Author:そらの海
まったりのんびりとハンドメイドアクセサリーを作ってます
家族のことも記録に残したいな♪

学習フォーラム
 ジュエリークロッシェ技能認定取得

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
よかったら☆ポチ☆っとしてね

いらっしゃいまっせ~

最新記事

お問い合わせ

