ネコの石ころあそび

主婦で二児の母だけど、趣味も楽しみたい!そんな日々を気ままに綴りたい。。。

Entries



オーダー☆携帯ストラップ☆

本日早朝、こげぱんは修学旅行へ旅立った どこ行くんだったっけぇ~ あ ! 京都か。。。


風邪で心配かけてしまっていましたが。。。

ほぼ ! 復活~

色々コメントいただき、ありがとうございました




さて!

オーダーいただいていた、携帯ストラップ完成♪


今回は、ビーズステッチものにしましたよん


じゃん!!
TS3M0965.jpg
PCで見てる方は、画像クリックしてね
大きくなるから



。。。ありがち?

色々試作してみたものの、どれもインパクトに欠けてたもんで


ちょい、和風になっちゃったかなぁ


大きさは。。。

じゃん!!
TS3M0967.jpg
PCで見てる方は、画像クリックしてね
大きくなるから


若干、手アレてまふ。。。お見苦しい。。。スンマセン


ご要望が。。。

携帯を使うときに手か指に通せて、落とさない

長さは、携帯と同じくらいで



ってことで、この大きさにしてみました~


指2本に通して、メール打つのにちょうどいいくらい だと思う~

シート状だから、邪魔くさくないし~

幅広だから、安定感あるし~



FくんちのYちゃん、いかがでしょう?


もうちょっとこんな感じのほうが~


とかありましたら。。。

遠慮なく言ってねぇ



       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
よかったら☆ポチ☆っとクリックしてくださいな

    ランキング上がるとやる気も上がるかもぉ




Comment

カワユイ 

画像でははっきり見えなかったけど、ビーズ刺繍?
だったら、めちゃ細かい作業で、カワユイe-266
手にかけられストラップは便利だよね。
私のは花柄ゴム製の手作り。買いに行くより作った方が早い?
風邪引いてたのによくやる~♪
  • posted by nekomam 
  • URL 
  • 2011.11/29 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: カワユイ 

>nekomam さん

これはね、「オフルームステッチ」
針と糸を使ってビーズを一粒ずつつなげていくんだよ~
nekomamちゃんがもらってた、ビーズ織りは「織り機」を使ったもの。
こっちは、フリーハンドだよ~

作るより、買ったほうが早いよ~(笑)
エヘヘヘ(^^;
  • posted by そらの海 
  • URL 
  • 2011.11/29 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

うわっ 

ばたばたしてて、しばらくぶりにチェックしたら、もう出来上がってた!v-405
体調が悪い中、すみません。
かわいいですv-344
輪っかになってるんですよね?
これがいいです~v-352v-353
ありがとうございます~v-411
  • posted by FんちのY 
  • URL 
  • 2011.12/02 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: うわっ 

>FんちのY さん

あははv-290
本当に体調悪いと無理だけどね。
これを作ってるころには、少しセキが残ってる程度だったから。
大丈夫~♪

じゃ、この日曜日にでもお届けにv-8
って、住所どこだったっけぇ~~e-274
  • posted by そらの海 
  • URL 
  • 2011.12/02 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

えぇっと・・・ 

すみません。この土日はたぶん、留守してマスv-356

あ、で、以前来ていただいた家から、徒歩5分くらいの場所にお引越ししてますi-229
  • posted by FんちのY 
  • URL 
  • 2011.12/03 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: えぇっと・・・ 

>FんちのY さん

ウンウン お引越ししてるのは、知ってるんだけど(^^;

じゃ、都合のいい時に。。。
住所教えておいて~
ここコメントで、大丈夫。
非公開のまま、控えたら削除するから♪
お手間かけま~すv-290
  • posted by そらの海 
  • URL 
  • 2011.12/03 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: えぇっと・・・ 

>FんちのY さん

どしよ。。。
明日の午後なら、ほぼいるよ~
最近は、午前中にお出かけしてることが多いかなぁ。

って、場所知ってたっけぇ~e-456
  • posted by そらの海 
  • URL 
  • 2011.12/03 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

あぁぁっ もうっ 

手遅れですよね。今頃チェックしてもv-399

車がナビ付なので、年賀状の住所から、たどり着けると思いますv-410v-426

えぇっと・・・
木、金の午後とか月曜の午前~2時半くらいにいらっしゃいますか?v-356
  • posted by FんちのY 
  • URL 
  • 2011.12/06 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あぁぁっ もうっ 

>FんちのY さん

いや。。。わたしこそ、お間抜けだったわ(--;
先に連絡取り合ってたメールのほうから、お返事したよ~
手間取らせちゃって、ごめんv-12
  • posted by そらの海 
  • URL 
  • 2011.12/06 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

質問で~す☆ 

ストラップ、見せびらかしていたら、かわいいからそんな感じのブレスレットが欲しいなぁ・・・と言われました。
で、条件が、留め具を使わないこと。
ニットを着たときに留め具が引っかかるのが気になってこの時期ブレスレットをつけられないから・・・と。
こんな感じのデザインで、ゴムみたいに伸び縮みする糸で作ることって可能でしょうか??
  • posted by FんちのY 
  • URL 
  • 2011.12/23 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 質問で~す☆ 

>FんちのY さん

う~ん。。。 正直、このタイプでゴムは無理~(^^;
止め具を、服のボタンみたいな感じでビーズで作る方法か
あまりニットに引っかからないような止め具もあるよ~

申し訳ないけど、年内の製作はストップしてるんで、年明けからの製作になります~
お相手様に、お伝えくださいなぁ~
  • posted by そらの海 
  • URL 
  • 2011.12/24 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

え~っと・・・ 

引っかかりにくい留め具なら・・・
ということになってしまったのですが、いかがでしょうか(^^ヾ
  • posted by FんちのY 
  • URL 
  • 2012.01/01 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: え~っと・・・ 

>FんちのY さん

あけましておめでとうございます~♪

スナップボタン感覚で止め外しができるのがあるんだけど。

1月3日より、本年の製作に入るから、ちょっと待っててくださいな~(^^)
  • posted by そらの海 
  • URL 
  • 2012.01/03 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

そらの海

Author:そらの海
まったりのんびりとハンドメイドアクセサリーを作ってます
家族のことも記録に残したいな♪

学習フォーラム
 ジュエリークロッシェ技能認定取得

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
よかったら☆ポチ☆っとしてね

いらっしゃいまっせ~

最新記事

お問い合わせ

