ネコの石ころあそび

主婦で二児の母だけど、趣味も楽しみたい!そんな日々を気ままに綴りたい。。。

Entries



運命の日 !


朝からものすっごい暴風雨 ! 天気予報もたまには当たるんだねぇ



今日は、運命の日 !


そら海人生初の資格取得に向けて...

課題作品の合格不合格を判定していただきに、行ってまいりました~


課題作品は  ← ここクリックして見てね



え~...一応、通信です

!


とっても優しい先生で....

「わからないところは、聞きに来てくださいね。

      合否も送料もったいないから、持ってきてくれればいいですから」

って 


お言葉に甘えて、持って行っちゃった いいのか悪いのかは、置いといて~



結果....


無事、全部合格 !!



講師認定取得に必要な書類をいただいて帰りました 


残すは、手続きのみ ♪


認定書を受け取れば、晴れて 有資格者 っすよ~





ぶっちゃけます....



これで、強引な値引きされなくなる !! かも~ かも~


まぁね...アクセサリーなんて、こんな不況の世の中の生活必需品でもないし~ それでも買っていただけるんだから、多少の値引きはね。出来るものはするけどね。そんなに利益なんて乗せた価格設定なんてしてないし~ 原価回収って価格じゃ、次の作品用の材料購入なんて無理なんよねぇ~ 仕入先もどこもかしこも、値上げしよるんじゃもん 


じゃ、そら海はアクセサリーを買うのか ?

と聞かれれば....


自分で作るけぇ、買わん ♪ 出たよ おばちゃんの矛盾 




さて !

ごちゃごちゃ言うとらんと、次の資格取得のために頑張ってお金貯めよっと 




楽天オークション出品中 ← クリックで一覧にジャンプ !

   冷やかし大歓迎~ 



       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
よかったら☆ポチ☆っとクリックしてくださいな

    ランキング上がるとやる気も上がるかもぉ



Comment

これからも\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ 

資格取得オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
全部合格なんて凄いなぁ(@_@;)

私なんか、ひっさしぶりに重い腰をあげてトール復帰した程度だもんなぁ…
進化どころか、退化しとるヾ(;´▽`A``アセアセ
  • posted by うか 
  • URL 
  • 2012.04/03 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: これからも\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ 

>うか さん

ありがと~~
でも、認定書発行されてないから、まだだよ~( ̄▽ ̄;)
今回のは、ビーズと編み物の合体ものだから、両方得意分野だっただけぇ♪

お!トール復帰?
毎度、美味しそうな記事ばっかりだったもんねぇ♪
楽しみにしてるよん
絵を描くのは、ちょっと休むと思うように描けなくなるもんね byかつて絵描き
うかちゃんも、がんばれぇぇ!
  • posted by そらの海 
  • URL 
  • 2012.04/03 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでと~♡ 

ヤッタネ~♪
お付き合い当初は何の資格かしら(?_?)ゝなんて思ってたけど、
「有資格」なんてすごい (^-^)//""パチパチ。
私が持ってる資格なんて、簿記とか運転免許とか、
そんなモン? ヒンソー(ノД`)
ず~っと待ってたのに、留守中に毎日更新すごいぞぉ~
まとめポチッとなぁ~
  • posted by nekomam 
  • URL 
  • 2012.04/03 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おめでと~♡ 

> nekomam さん

ありがと~~♪
簿記?なんじゃそりゃ??ってくらい、今まで運転免許しか持ってなかったから(^^;
マムちゃんだって、ボビンレースの先生してるじゃん。
すっごいよ!!
わたしなんて、まだ教室開く事考えてないし~
アハハハ
  • posted by そらの海 
  • URL 
  • 2012.04/03 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

もぐり 

資格持ってたら、いつでも出来るやん。
私なんて、ダイブもしないのにモグリの講師だぁ~(゜´Д`゜)v
  • posted by nekomam 
  • URL 
  • 2012.04/04 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: もぐり 

んでも、「教える」ってこと自体、大変なのはよ~く知ってるよん。
ブラスバンドの講師してた時に、「どうやったら理解してもらえるか?」って日々勉強だったもん。
マム先生! 適度に息抜きしながら、がんばれぇぇ♪
  • posted by そらの海 
  • URL 
  • 2012.04/04 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

そらの海

Author:そらの海
まったりのんびりとハンドメイドアクセサリーを作ってます
家族のことも記録に残したいな♪

学習フォーラム
 ジュエリークロッシェ技能認定取得

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
よかったら☆ポチ☆っとしてね

いらっしゃいまっせ~

最新記事

お問い合わせ

