ネコの石ころあそび

主婦で二児の母だけど、趣味も楽しみたい!そんな日々を気ままに綴りたい。。。

Entries



ピヨピヨピヨ (・◇・)


さて !

8月ももうちょいで、終わっちゃうよ~ん ヽ(*´∀`*)ノ。+.゚ イェイ♪




夏休みと言えば、工作 !


こげぱんは絵を描いたみたいじゃけど、見せてもらえんかった・・・(´д` )アァ~ 


ってことで、桃尻娘(小3)の作品を、ご紹介~ ♪



今回は・・・も・・・じゃね( ̄▽ ̄;




これっす Σd(ゝ∀・)

貯金箱1
PCで見てる方は、画像クリックしてね
大きくなるから



ソリに乗った、黄色い雪だるま



じゃのぉてぇ~


貯金箱2
PCで見てる方は、画像クリックしてね
大きくなるから



なんか付いとるよ~~・・・ もう分かるか ( ̄▽ ̄;) アハハ…



んじゃ、正面からどぞ !!


貯金箱3
PCで見てる方は、画像クリックしてね
大きくなるから



アヒルって書かんといてぇよ !

ヒヨコなんじゃけぇねっ!!

後ろで、桃尻がうるせぇのなんのって ┐(´д`)┌



材料は・・・

買ったもの     霧吹き(ボディの芯) 軽量粘土 樹脂コーティング材 筆

家にあったもの  新聞紙 液体のり 絵の具(赤)すごいちょびっと


締めて、800円ちょい~ いや・・・コーティング材が一番お高かった・・・



ニスは選ばんかった~ 


くっさいんじゃもん !!! 


それに比べて、樹脂コーティング材はええよ ♪

臭わんし~

水性じゃけぇ、手についても洗い流しゃぁええし~

服についても、乾けば簡単に剥がせるし~


ようするに・・・

イライラせんで、ええんよ



どう見ても、小3の作品には見えんよね・・・かなり手加減&妥協したんじゃけどねぇ・・・
お金入れても出せんし~ 小3らしいじゃろ ?
桃尻もがんばったんよ・・・一応・・・
ボディの粘土付けは、桃尻メインじゃったし~
羽のかたっぽ作ったし、尻尾作ったし、くちばしも作ったし・・・
樹脂コーティングの二度塗りは任せたし~~



・・・


ええんよ ヽ(───o───〃)ノ 



アクセサリーはどうしたんかって ?
そろそろ、オーダーものから作り始めるよん ♪
んで、9月半ばくらいかねぇ・・・ 近所の美容院でも、委託販売させてくれるってぇ~
あ・・・ 数年前にも預けとったんじゃけど、忙しゅうなって辞めとったんよ (`-д-;)ゞ
店長さんから「また、やらん~?」って声かけてもらえたけぇ、再開 ♪
ま、そら海ペースじゃけぇ、どうなるんかねぇ~ ((´∀`*))ヶラヶラ



       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
よかったら☆ポチ☆っとクリックしてくださいな

    ランキング上がるとやる気も上がるかもぉ

Comment

カワイイやんか~♡ 

よ~できてる♪
チト、私のイメージと色合いが~。
もうすぐ夏休み終わりだね~♪
お母さんも夏休み終わり?^^;
  • posted by nemomam 
  • URL 
  • 2012.08/27 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: カワイイやんか~♡ 

> nemomam さん

あっりがと~♪
8割以上、わたしが作ったからさぁ( ̄▽ ̄; アハハハ

ってHN、違ってない??(・m・)ププ
  • posted by そらの海 
  • URL 
  • 2012.08/27 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

高校生の長女は今週から学校です。
って言っても、その一週間前から、SSHのクラスのみ特別講座があったので、実質先週から学校に行っています(^^;
大学生は・・・まだまだ半月は休みが有る模様(- -;
問題の小学生は・・・
宿題終わったのかなぁ???
私は基本ノータッチで♪
聞かれれば答えるし、声掛けはするけどそこまで。
自分で計画立ててやってくれないとねぇ♪(←鬼母??)

ところでさぁ!
ローズクォーツ オーラってどんな石?
知ってたら教えて下さいませm(_ _)m
  • posted by runan 
  • URL 
  • 2012.08/29 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> runan さん

わたしも、基本ノータッチなんだけどねぇ~
ガミガミカバカバとうるさいメタボがいるから、しょ~がなしに言うようになっちゃうのよね(--;

出た!
クォーツ系は、最近「オーラ加工」が流行ってるみたいでさ。
吹き付けの熱処理加工ものだよん。
わたしは仕入れた事ないから、現物も見たことないんだよぉ(^^;
加工ものだから、使ってるうちにオーラ部分がはがれてくるとは思うけど...
どうなんだろ?
  • posted by そらの海 
  • URL 
  • 2012.08/30 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとぉ! 

先日、数年身に着けていたローズクォーツのブレスレットを紛失してしまって・・・
丁度モロモロあった頃だったので、身代わりかな?ってことで諦めたんだけど・・・
どうにも何もないのは落ち着かなくて、某サイトでローズクォーツのブレスレットを購入したんだけど・・・
モノを見てびっくり!
やけにギラギラしてるのよねぇ・・・(- -;
妙に安っぽい感じ?(^^;
よくよく見たらオーラなる文字が・・・
「は?なに??」って感じよぉ!><
しょうがないからそのまま使ってるんだけど・・・
なんかね、ちょっとはがれかけているような気がするところがあるようなないような・・・(^^;

いっそのこと全部キレイにはがれて普通のローズクォーツが出てくれればそれが一番良いんだけどなぁ・・・
  • posted by runan 
  • URL 
  • 2012.08/30 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ありがとぉ! 

> runan さん

そっか~ そんなにギラついてるもんなんだ(・。・;
やけに「オーラ加工」って売り出してるから、どうなんだろ?って気にはなってたんだけどねぇ

まんべんなくギラつきが剥げてくるといいね♪
我慢できなくなったら、声かけてね♪ ァハハ・・(^д^;)
  • posted by そらの海 
  • URL 
  • 2012.09/01 07:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

そらの海

Author:そらの海
まったりのんびりとハンドメイドアクセサリーを作ってます
家族のことも記録に残したいな♪

学習フォーラム
 ジュエリークロッシェ技能認定取得

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
よかったら☆ポチ☆っとしてね

いらっしゃいまっせ~

最新記事

お問い合わせ

