ネコの石ころあそび

主婦で二児の母だけど、趣味も楽しみたい!そんな日々を気ままに綴りたい。。。

Entries



親子でダブルス & 母の思い



9月1日は、バドミントンジュニアクラブ恒例のお楽しみ会

親子大会 が開催されました ♪


親や兄弟、お友達とダブルスペアを組んでの、試合

子供たちは普段、シングルスしかしない たま~にダブルスって程度

父兄のほとんどが、バドミントンは親子大会直前からちょいと練習するって程度


毎年の光景ながら、家族関係が垣間見れて大笑いできる大会なんよね


そら海も桃尻娘と組んで、楽しんだよ

と言いたいとこじゃけど ・・・ 

実は目前の木曜日に晩ご飯の用意中。イスの足を蹴り上げて左足小指を負傷。しかも手加減なしに蹴ったもんじゃけぇ、見事に腫れ上がり ・・・ 整形外科に行こうかとも思ったけど、どうせ「バドミントンは当分おやすみね♪」って言われるの分かってとったけぇ、放置~ 一応アイシングして湿布貼って薬指と一緒にテーピングして~ 土曜日の練習もやすんで~ 大会当日、やっとシューズが履ける程度に腫れがひいとったって状態


今回そら海の中で 「桃尻にネット際プレーを経験してもらおう」って目的があったんよ

それは、ヘアピン !!! 精神的に一番疲れるショットなんじゃけど

そのために、終始トップアンドバックでやろうってね


桃ちゃん 母さんの足、こんなじゃろ。
桃ちゃんが前で少しでもゆる~く打ってくれたら、母さんバタバタ走らんでええけぇ、助かるんよ。
母さんを助ける思うて、ちぃとがんばってね



言ったのは、これだけ

ヘアピンのの字も言っとらん

試合中も、「もっとゆっくりで、優しいの打って~」と言い続けただけ


1試合~ 2試合~ って進むうちに、自然とヘアピンらしきものを打ち出した !!

いやぁ ・・・ そら海の代わりに旦那ちゃんに頼もうかとも思ったんじゃけど ・・・ やつは絶対に「桃ちゃん、そこはヘアピン ! ヘアピンじゃろ !! 」って言うもんねぇ。 そうなったら、ただプレッシャーをかけるだけで終わる可能性高かったけぇさぁ。大きな声で言い出したらヘッドコーチにも聞こえて「なんでヘアピンって言われよるのに使わんのんかっ ! 」って怒られるだけじゃしねぇ。逆にヘアピンって言っとらんにゃぁ、「ようあそこでヘアピンが出来たのぉ。ようがんばった ! 」になるじゃん ・・・


ってことで、作戦、成功~


なんだかんだでも決勝トーナメントに上がれたしぃ

結果は、得失点差で 3位 に終わったけど ・・・

そら海にとっては、すっごいうれしい3位 じゃったわ




昨日は、朝一で整形外科へ

レントゲンにはくっきりとヒビが ・・・

前日までの話しを聞いた先生の顔にもくっきりと 「このバカ者が」が張り付いとった


毎度のおバカで~っす   って言っといた ♪




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

そらの海

Author:そらの海
まったりのんびりとハンドメイドアクセサリーを作ってます
家族のことも記録に残したいな♪

学習フォーラム
 ジュエリークロッシェ技能認定取得

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
よかったら☆ポチ☆っとしてね

いらっしゃいまっせ~

最新記事

お問い合わせ

